自分のサイトを見る時に上部に表示される黒いツールバーを消す方法

 

a0790_000189_m

管理画面にログインしている状態で自分のサイトを開いたら、サイト上部に黒いバーが現れます。

bardelete1

直接管理画面を開けるし、すぐに新規投稿画面にいけるし、便利なのですが・・・正直邪魔と感じることも。特にデザインを変更している時はあったら困ります。他の人にはこのバーが見えていないわけですから。自分の意図しないことになってしまいます。

黒いツールバーを非表示にする方法

管理画面左サイドバーの ユーザー>あなたのプロフィール を開きます。

bardelete2

すると色々設定できる画面になります。

bardelete3

「サイトを見るときにツールバーを表示する」にチェックが入っているので、チェックを外します。
一番下のプロフィールを更新ボタンを押します。
これで完了です。
自分のサイトを見るとツールバーが無くなっているはずです。

ちなみに私は、ビジュアルリッチエディタを使わないので「ビジュアルリッチエディタを使用しない」にチェックしています。
管理画面の配色も、デフォルトだとちょっと目にきついので「コーヒー」にしています。美味しそうな色です。。。
好きな色にすると気分も変わっていいですよ。

おつかれさまでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。